■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
今回は言わずと知れたメールサービス、Gmailを紹介します。

gmail.png

Gmailはいわゆるフリーメール・Webメールのひとつで、Googleによって提供されているサービスです。
なお、利用にはアカウントが必要です。

Googleのアカウントを持っている人はすぐに使用することが可能ですが、まだという人は無料登録が必要です。

Gmailの優れているところは、なんといっても大容量&広告の少なさでしょう。

現在容量は6ギガをこえ、今もどんどん増え続けています。一生使っても全然問題ない容量です。

広告は、ポップアップやバナーといったものではなく、受信したメールの横に内容に関係のありそうなものがテキストで表示されるだけです。またYahooなどとは違い、送信するメールには全く広告がつきません。

検索機能も非常に充実しています。

欠点は、重たいことです。読み込み中だのしばらく待機しろだのというメッセージがかなり頻繁に出ます。せいぜい2,3秒なんですが正直わずらわしいです。

毎回アクセスするたびに出てくるので・・・改善を望みます。

オススメの表・裏設定方法、オンラインストレージにしちゃう活用ツール、POPなどはまたいつか紹介したいと思います。
新しくメールアドレスを取得しようとしている方は、一度試してみては?

Googleのフリーメール、Gmailを使ってみる
スポンサーサイト
 
2008年04月22日 | カテゴリ : ネット関連 Gmail | 記事のURL () コメント (0) トラックバック (0)

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/104-fd4ec788
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。