■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
久しぶりのまともな記事です。

menu.png

CSS Menu Generatorは、誰でも簡単にメニューバーを作ることができるジェネレータです。

とはいっても、HTMLやCSSを知っているに越したことはありません。
もちろん、ホームページを持っていない人には使いようがないです。多分。

それでは使い方です。

1.CSS Menu Generatorにアクセス
2.メニューの種類を選択(横・縦・プルダウン)
3.デザインを選択。もっと見たいときはView all ○○ Menusをクリック
4.ソースと画像だけがほしい人はDownload Source Code
5.オンラインでつくりたい人はCustomizeから
6.Add Buttonで始める
7.必要な数だけAdd Buttonでボタンを増やす
8.タイトルとリンクとウィンドウを設定
9.全部できたらPreviewで見てみる
10.表示されるので問題があったらKeep Editing My Menu
11.完成したらDownload
12.Download Nowを選択
13.HTML・CSS・画像をアップして、自分のホームページに使う

一応こんな感じです。難しそうに見えるかもしれませんが非常に簡単です。
わからないところとかあったらコメントしてください。

次の更新はいつになることやら・・・

CSSのメニューを簡単につくれるジェネレータ「CSS Menu Generator」
http://www.cssmenumaker.com/index.php
 
2008年08月09日 | カテゴリ : ネット関連 ブログ・HP作成 | 記事のURL () コメント (6) トラックバック (0)

コメント

作ってアップしたんですが、使い方がよくわかりません。
できれば教えていただけないでしょうか?

そうですか。説明下手ですみません。
まず、サイトのほうがリニューアルしたみたいですのでもう一度見てみては?
多少わかりやすくなっています。

使い方ですが、
ZIPの中に拡張子が.htmlのファイルが入っていると思います。
それを、メモ帳などで開いてください。
そうするとメニューのソースが出てくるので、ご自分のホームページに貼り付けてください。
次に、拡張子が.cssのファイルを同じように開き、ご自分のホームページのスタイルシートに貼り付けてください。
あとは画像をアップしてあればできると思うのですが・・・

うまくいかなかったらすみませんがもう一度コメください。
ただ、しばらく夏期講習のせいで答えるのが遅れるかもしれません。本当にすみません。

画像が表示されていないのですが、大体はできましたのでその旨だけお伝えに来ましました。
夏期講習中の質問申し訳御座いません。

うまくいくかわからないのですが、CSSのほうに、

url("○○.jpg")

となっているところがあると思います。種類にもよりますが2,3か所ぐらいです。

その括弧の中の部分を、
アップロードした画像ファイルのURL(httpから)に置き換えてみてはどうでしょうか?

画像が表示されるようになりました。ありがとうございます! 何度もお忙しい中、回答頂いて申し訳ないです。。。

お役に立ててよかったです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/155-dce366d4
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


ブックマークに追加
