■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
インターネット、とっても便利だけど危険でもあります。

今回は、身元を隠してネットを楽しむためのサービスです。

いわゆる「Proxyサーバー」(プロキシ・プロクシ)というやつです、はい。

「串」なんかともいいますね。

まずは、「Proxyサーバー」(以下串と呼びます) とはどういうものかの説明です。

普段、あなたがインターネットを利用していてAというサイトに接続したとします。

すると、Aにはあなたのログ(ネット上の足跡のようなものと考えてください)が残ります。

もし、Aに悪意があったとするとそれからあなたの個人情報(IPアドレスなど)を入手してしまうかも・・・

それを防ぐのが、「串」です。

今までは、

あなたのPC→A

だったのが、串Bを間に通すことによって

あなたのPC→串B→A

となります。

そうなれば、Aに残るログは串Bのログなので、あなたのPCの情報は守り抜かれます。

ただし、注意しないといけないのは、串Bにはあなたのログは残るということです。

違法なことをやり、警察などが動けば、必ずあなたのPCにたどり着きます。

串を何本も通すこともできますが(多重串という)それでも、完全に身元を隠すというわけにはいかないのです。

犯罪はよくないよってことです。

おまけですが、串を使わないとどんな情報が漏れているのかというチェックです。

診断くんでチェックしてみよう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/22-dd7eb4ee
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。