■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
今回はWEB上で音楽を管理できるオンラインサービスAnywhere.FMを紹介&解説します。

他にもいくつかこのようなサービスはあるのですが、個人的にはAnywhere.FMが一番好きです。
主な特徴はといいますと、

1.無料で無制限にアップロードが可能
2.一度にいくつもの音楽ファイルをアップロード可能
3.ITunes風の管理画面
4.フレンド登録したユーザーの音楽も聞けるというSNS風機能

などでしょうか?
もっとも日本語のファイル名が文字化けするときがあったり(もちろん後で直せます)、Linuxではアップロードできないなどの欠点もあります。

とはいえ、どこのPCでも自分の音楽を楽しめ、ハードディスクの節約にもなってしまうのですからたいしたものです。

さて、それでは使い方に入りたいと思います。

1.アクセスする(洋楽が流れているかも)
2.右上の隅のSign Up!というボタンを押す
3.ユーザーネームとパスワードを決め、入力。チェックボックスにはチェックをして、Create!
4.2回目以降はとなりの枠にユーザーネームとパスワードを入れてLogin
5.音楽のアップロードは右下のボタン
6.曲のタイトルなどの編集は右クリックして、Edit Song Infoを選択
7.ランダム再生は左下の矢印のボタンで可能
8.見た目を変えるのも同じく左下のほうにある歯車のボタンから

あとは見た目でわかると思います。
なお、アップ可能なファイルはmp3形式のみなので、手元にあるのがWavやOggの場合は変換する必要があります。参考→オンラインでファイルを変換!

なにはともあれ、一度使ってみてはどうでしょう?

Anywhere.FMで音楽を管理



anywhere.fm


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/62-036db38d
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。