■ 総アクセス数: ■ 現在の閲覧者数:
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--年--月--日 | カテゴリ : スポンサー広告 | 記事のURL ()
宣言通り、今日の二つ目の記事です。

今回はWeb2.0風のデザインに必須の、あの星型バッジをオンラインで作成できるサービスを紹介します。

web2.0

Web 2.0 Badgesというサービスなのですが、見ればわかるように英語のサイトです。
何が言いたいかというと、つまり日本語には対応していないよってことなのです。

しかしそれをうまく解決する方法も一応見つけたんで、日本語を入れたい人も最後まで読んでみてください。
それでは前置きはこのくらいにして、使い方ですが、

1.Web 2.0 Badgesにアクセス
2.Textというところに好きな言葉(日本語不可)を入力
3.Fontのプルダウンメニューから好きなフォントを選ぶ
(CoolVetica・Runnings・Styl Plain・Unconform・Arial・Verdanaの6種類)
4.Font Sizeで文字の大きさを決める
5.Font Colorで文字の色を選ぶ
6.X CoordinateとY Coordinateで文字の位置、Angleで角度を調節
7.Simulates Boldで太字にするかしないかを選ぶ
8.右の一覧から好きなバッジの種類を選ぶ
9.APPLYを押すとバッジができるので気に入ったら保存

このような感じです。
どうしても日本語が使いたいという人はTextのところにスペースを打ち込みましょう。
そうすると何も書かれていないバッジができるので、他の画像編集ソフトなどで文字を入れてください。バッジの色合いが気に入らないという人も同様にすれば編集可能です。

Web 2.0 BadgesでWeb2.0風のバッジを作成する           web20
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://nyoronyoropc.blog15.fc2.com/tb.php/89-a9f3c428
人気ページランキング
検索

自己紹介
注意事項
■ このブログに関するすべての損害に関して、管理人は責任を持ちません。ご利用は自己責任でお願いします。
■ また、記事に関して意見、要望のある場合はメールしてください  
■ 初めての方はここも読んでおいてください。
バロメーター
訪問回数表示
■ 今回で
QRコード
カテゴリー
■ 人気のある記事
リンク
逆アクセスランキング
バナー・同盟など
その他管理人用
あわせて読みたいブログパーツ
Yahoo!ボットチェッカー
MSNボットチェッカー
Googleボットチェッカー
  • seo
アクセスランキングブログパーツ

PING送信プラス by SEO対策

Appendix


ブックマークに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。